yyUXはUX(ユーザー体験)レビューサイトです!

みんなでyy(ワイワイ)レビューして世の中のUXを良くしていきましょう!

タグ>ホームページ

GOOD UX!!
56 PV

weblioサイトが全体的にもっさりしていて遅い

英語の意味を調べたときなどによくweblioのページがgoogle検索で出てくるので見ることが多い。内容も豊富で、辞書の種類も多いので概ね満足しているが1点、サイト速度が遅いことがきになる。 せっかくWEBでサクサク調べたいのにもっさりしている点が唯一改善してほしいと感じる

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
49 PV

クラシエのサイト、アクセスの度に通知許可のアラートが表示される。

クラシエのこのホームページ、アクセスする度にブラウザ通知の許可を求めるアラートが出てくる。アクセスすると、いきなり通知の許可を求めるサイトは多いがその場合一度拒否すると二度と現れない。 このサイトはその二度と現れないことを防ぐために通知の確認するかどうかのメッセージをまずJavaScriptのアラートを利用している。 拒否しても毎回アラートが上部に出てくる。ちょっと悪質ではないかこれは。

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
88 PV

ITproのサイト、毎回必ず広告のページを見せられる

ITproのサイトを開くと毎回必ず広告だけのページを見せられる。基本無料のサイトなのである程度の広告はしょうがないのだが、さすがに広告のみのページを毎度見せられると苦痛だ。 またログイン時以外はhttp通信でssl化されていない。ssl化は今のIT業界の流れとしては常識となっており、ITproと名乗るくらいならそれくらいやっておいてほしいものだ。

: 0

: 1

: 0

KAIZEN UX
86 PV

500startupsのホームページ、永遠に横長になる

500startupsのホームページ、ウィンドウを横に広げると永遠と画面も横長になる。ある程度大きいモニタで閲覧すると、どんどん横に広がるため見づらい。具体的には目の運動量が増えるため読みづらくなるのだと思う。

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
37 PV

エアートラックのホームページ 動きが多すぎる

ホームページ全体に動きをつけてそれっぽく見せているがかえって見づらい。また英単語が多く内容がうすいため結局何をやっている会社なのかもわからない。結局はシンプルなWEBサイトが一番だと思った事例だ。

: 1

: 0

: 0

KAIZEN UX
46 PV

そごう・西武の店舗一覧がそごうと西武で別れているのが見づらい

経営統合から20年近くたち、消費者に店舗ごとの差も少なくなっているのに看板ごとで店舗を分けて表示していると消費者にとってわかりにくい。 例えばポイントカードは統一なのだから、分けられて表示すると買い回りをどうしたらいいのか?などがわからない

: 0

: 1

: 0

; ;