YujiHamada3

フォロー数: 0

フォロワー数: 0

タイムライン

GOOD UX!!
21 PV

docomoの電話窓口の151

docomoに問い合わせする際はほとんどが151にかけて、そこから音声案内をする仕組みになっている。音声案内で「〜のお問い合わせの方は○番」というふうに、話を聞いて番号を押すという仕組み。 これが聞き逃したりすると聞き直さないといけないし、自分が対象でない注意事項も長々と聞く必要がある。 オペレーターにつなぐまでかなり時間がかかってかなりUXは悪い。 かける段階でもう少し絞るか、絞られている場合は番号を先に押させるなどできるようにしてほしい

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
54 PV

日経新聞電子版の無料登録でメルマガ強制登録

日経新聞電子版に無料登録すると 「日経ニュースメール(全員にお届け) 日経電子版からのご案内(全員にお届け) ※お申し込みをもって、上記のメール受信に同意いただいたものといたします。登録後に受信設定を解除することができます。」 といった表記があって、メルマガに登録しないと申し込みができないようになっている。申込み後に解除もできるがわざわざそのような手間をかけさせる作りは辞めてほしい

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
90 PV

THE BRIDGE のWEB版、無限スクロールしてフッターにたどり着けない

THE BRIDGEというWEBメディアを見つけたのでどんな運営会社がやってるのかな?と思ったらリンク先がフッターにあった。ただフッターまでスクロールするとコンテンツが挿入されてフッターが画面外に行ってしまう。永遠にコンテンツが出てくるので結局リンクを踏めず… いくつかのページを試したがどこも同じ結果になった

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
80 PV

じゃらんWEB版、新しいタブで開けない

じゃらんのWEBサイトから様々な宿泊施設を比較しようとタブを開こうとするとブロックされている。どういう理由でそうしているかわからないが、そのせいで宿の比較が大変面倒になる。 ブラウザ標準の機能を妨げて、じゃらん独自のUIを作るのはよしてほしい。

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
186 PV

ぷよぷよeスポーツサイト公式サイト、アニメーション多くて見づらい

ぷよぷよeスポーツサイトのアニメーションが多くて見づらい。スクロールするとアニメーションが出るのはまあギリ許せるが、下に行った後、上に戻ったときもアニメーションが出るのは非常に困る。 それっぽいUIを目指した結果とても見れたもんじゃないサイトが出来上がっている

: 0

: 0

: 0

KAIZEN UX
188 PV

iOS版Gmailアプリ、既読や通知バッジが消えないことがある

iOS版のGmailアプリ、メールを読んでいても既読にならなかったり、ホーム画面の通知バッジが消えないことがある。ほっといて使っていると消えたりするんだが…通知はメール機能でかなり重要な機能で、メールの見逃しを防ぎたいのでここは必ずきれいにしてほしい

: 0

: 1

: 0

5ヶ月前

; ;